ホッケー(スティックハンドリング)の上達方法とは

ホッケーのスティックハンドリングを改善する10のヒント

スティックとパックでうんざりする時間を、より生産的にする方法をご覧ください。

20のドリル・練習を追跡するためのワークシートをご紹介します。

  1. あなたのトップハンドがほとんどの仕事をするはずです。
    初心者はボトムハンドを使いすぎる傾向があり、不安定なスティックハンドリングになります。パックを動かしたり引っ張ったりするときは、上手がほとんどの作業を行う必要があります。下手がサポートのためにあります。
  2. スティックを強く握らないでください。
    たいていの場合、下手は、シャフトがすべることができるようにすてきな緩いグリップを持っている必要があります。これにより、スティックが体から近づいたり遠ざかったりすることができます。
  3. パックを保護します。
    ディフェンダーが近づいてきたら、パックを体の反対側に動かしてブロックします。足、腰、脚、腕、手の甲と体を使用して、パックを敵プレイヤーから分離できます。
  4. 肩と腕を緩めます。
    肩と腕を自由に動かして、最大限の可動範囲を確保する必要があります。それらの肩を緩め、パックを体の周りに動かします。
  5. パックを体全体に動かします。
    初心者は目の前でパックを操作します。プロは体のどこでもパックを操作できます。
  6. リーチを練習します。
    パックを維持するには、ディフェンダーから遠ざける必要があります。パックを体の片側から反対側に移動するだけで、5〜15フィートの間隔を空けることができます。
  7. パックを動かし続けます。
    「ソフトハンド」を練習し、パックをドリブルして、パックがほとんど常に動くようにします。パックを動かし続けることで、相手に考えさせて推測させることができます。つまり、相手に動きを与えたり、パックを撃ったり、パスしたりするタイミングを相手が知ることはありません。
  8. 頭を上げて練習してください。
    頭が下がっている場合、パスを見逃したり、プレイを逃したり、氷の上にレイアウトされてしまいます。練習すれば、6番目の感覚を養うことができ、パックを見ないでブレードのどこにあるかを知ることができます。頭を下げて練習すると、頭を下げて遊ぶことができます。練習するときは、パックを見つめていないことを確認してください。
  9. 可能な限りゲームのように氷の練習をしてください。
    ホッケーは氷の上でパックでプレーされます。セメントでボールを使用する場合は、氷から学んだスキルを実際のゲームに適応させるために多くの調整が必要になります。トレーニングをよりゲームのようにするために、すてきな滑らかな表面とグリーンビスケットをお勧めします。
  10. たくさん練習してください。
    筋肉には記憶力があり、十分に練習すれば、靴を縛ったり歩いたりするように自動的に筋肉を動かすことができます。練習を始める前に、何を練習し、どのように練習するかを知っておく必要があります。

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